わたしの好き 100

好きなもの、こと100個 自分整理

54 シャネルのチーク ローズペタル


f:id:simplelifelogchannel:20170328094527j:image
 

 

肌にのせると華やかでふんわりした肌にみせてくれます。

凄く上品で素敵な色!

 

パーソナルカラーがサマータイプならきっと凄く似合います。

 

シャネルって持っているだけで気分が良くなる不思議な力がありますよね。

53 ケイトのCC リップクリーム


f:id:simplelifelogchannel:20170328094450j:image


毎日愛用しているリップクリーム。塗り心地がよくてするするのびる。薄く色づきます。これを口紅の下に仕込むと唇がふっくらしてみえます。不思議❗プチプラだけれど侮れない大好きアイテムです。

52 トーヨーキッチンのアイランドキッチン

我が家は中古マンションを購入しリノベーションしました。

その際、プランナーさんが推薦してくれたキッチンがトーヨーキッチンのアイランド型。



f:id:simplelifelogchannel:20170214210309j:plain



うちのリビングには大きいかなーと思ったけれど、このシンプルでスタイリッシュ、使いやすくて好きになりました。

リビングの入り口にあるので極力ものを置かないようにしています。

51 DEUXIEME CLASSEのシャンブレーシャツ


f:id:simplelifelogchannel:20170214114418j:plain

薄手でデニムシャツより少しちきんとした印象になるシャンブレーシャツ。

素材に陰影が出るのでデニム系のシャツは着るだけでおしゃれ感が出るらしいです。持っててよかった(笑)!合わせやすく重宝しています。

さて、素材に張りがあって体の肉感を拾わないのでシャツは大好きです。気分もしゃんとするし。

このシャツの少し淡い青色、パーソナルカラーサマーの私の顔色をきれいに見せてくれます。

あと、とっても腕捲りしやすいのです。捲っても全然落ちてこない。ストレスなく着られる素敵なシャツです。

50 ウィムガゼットのピンクベージュニット


f:id:simplelifelogchannel:20170214112840j:plain

似合うベージュを探していましたが、このピンクベージュはまさに探していた色でした。

ミルクティーみたいな優しい色で濁ったベージュ色がサマータイプの私の顔色をよく見せてくれます。

おまけにカシミア100%でふわふわな肌触り。秋になってからはかなりのヘビロテ。傷んで着れなくなってもまたこんな素敵なベージュニットに出会えるか不安です(笑)

49 100年コート


f:id:simplelifelogchannel:20170213204151j:plain

半年くらい迷って購入した三陽商会の100年コート。

お直ししながら100年着られる、というこのコート。

張りのある素材、ベーシックな形、丁寧な造り、どれも自分が求めていたもの。

羽織ってみるとうきうきするし、ちょっと自分もグレードアップした気分にさせてくれます。

たくさん着て少しくたっとさせたいな。

48 生アーモンド


f:id:simplelifelogchannel:20170112150001j:plain

お肌のために甘いものを断った時に生アーモンドを間食にしよう、ということで食べ始めました。

生で食塩無添加なのですが、瑞々しくて凄く美味しい!ポリポリ食べすぎてしまうのが難点です(笑)

このアーモンド、お肌の糖化にも効果があるそうです。食べないわけにはいきませんよね。